あのドラマの中で女優達が使ったコスメは??第ニ弾☆

あのドラマの中で女優達が使ったコスメは??第ニ弾☆

今回は、最近韓国で放送されたドラマの中で女優さん達が実際使ったコスメを紹介していきます!


韓国では女優さんがメイクトレンドを生み出す??

韓国では、ドラマの中の女優さんの化粧法などがそのままトレンドにつながることが多く、韓国女優の化粧法は、一般女性の間でも関心の的だそうですね~^^今回は前回の第一弾に続いて、最近ヒットした韓国ドラマの中での、女優さんメイク法と実際に使ったコスメなどを紹介していきます!

イ・ソンギョンの溌剌キュートメイク♡

まず初めはイ・ソンギョンがドラマ「重量挙げ妖精キム・ボクジュ」で話題になった溌剌キュートメイクです。イ・ソンギョンの真っ白の透きとおるような美肌を最大限に活かした、溌剌キュートメイクのポイントは、赤い色のリップメイクとすべすべさらさらのベースメイクです。溌剌とした性格の役柄とチョッピーバングのキュートな前髪に合わせ、メイクも明るい印象になるようにしたそうですよ~^^

ドラマの中では、彼女がモデルを務めているラネージュの商品がたびたび登場し、視聴者の間で話題になりました!特に、イ・ソンギョンがラネージュのツートーンリップバーというリップスティックを実際にドラマの中で塗るシーンがあり、「キム・ボクジュリップスティック」と呼ばれ大人気商品となったそうですよ~^^

話題となったカラーは4号のミルクブローリングというカラーです。レッドとホワイトカラーのツートーンで、ひと塗りで綺麗なグラデーションリップを完成できるリップスティックです。ひと塗りで、透明感のある綺麗なレッドを唇の内側に、しっとりとした艶を与えてくれるホワイトカラーを外側に塗ることが出来るので、濃すぎずナチュラルなレッドリップメイクが出来ますよ~^^

しっとりとした質感のリップスティックなので、リップクリームをベースに塗る必要もなく、時間のない朝や外出先でのお化粧直しにもおすすめしたい商品です^^これ一本でイ・ソンギョンのような、赤くてふっくらした唇になれますよ~!ちなみに価格は25000ウォンです。

そして、ベースメイクもラネージュの商品である、ビービークッションアンチエイジングという商品を使用したそうです。イ・ソンギョンのドラマ中の、思わず触りたくなるようなすべすべ肌は、このファンデーションのおかげだそうですね~^^この時期におすすめのしっとりタイプのクッションファンデーションで、カバー力も優秀です!見た目年齢を一気に引き上げると言われている乾燥じわや、くすみなどを防いでくれるので、これを使えばイ・ソンギョンのような童顔に近づけるかもしれませんよ~^^ちなみに価格は40000ウォンです。

そして最後のイ・ソンギョンコスメは、またまたラネージュから発売されている、アイブロウクッションツートーン2号ブラウンです。今はやりのクッションタイプのアイブロウで、ペンシルタイプやマスカラタイプに比べて仕上がりがとってもナチュラルになるのが特徴です。カラーも2色なので、自分の眉毛に合ったカラーを調節して使用できるので、不自然な色合いにならないのが嬉しいですね^^ドラマの中のイ・ソンギョンもとっても自然な眉毛だったので、おそらくこの商品を使ったのだろうと視聴者の間では噂になっています!価格は25000ウォンです。

パク・シネの清純&知的メイク♡

続いて紹介する女優さんメイクは、ドラマ「ドクターズ」に出演していた時のパク・シネのメイクです。医者役を演じたパク・シネは清純さと知的さを兼ね備えたメイクで、視聴者の心を鷲掴みにしました!春に似合うような柔らかい印象を与えつつも、堂々とした知的な女性というコンセプトを上手く演出するための工夫がされたそうです!実際に彼女のヘアメイクを担当したメイクさんが、使用したコスメと化粧法のポイントを公開していたので、今からひとつずつ紹介していきたいと思います!

まずはじめはベースメイクです。パク・シネは、一話目から思わず触りたくなるような赤ちゃんのような肌で登場し、多くの男性ファンを魅了したそうです…!肌全体が華やかで欠点一つない肌のパク・シネ。清純なイメージのためにはまず完璧な肌がベースだということで、彼女の専属メイクさんはベースメイクに一番力を入れたそうですよ^^

このしっとりさらさらな肌の秘訣は、サラッとした仕上がりになるクッションファンデーションなんだとか!彼女がモデルを務めているマモンドから発売されている、カバーパウダークッションは桃の葉パウダーが配合されており、肌の奥はしっとりと、表面はさらさらとした仕上がりにしてくれます。桃の葉パウダーは、反射板のように光を反射してくれるので、肌のトーンを自然にアップしてくれるそうですよ~^^美白やしわ改善成分も配合されており、さらにSPF50と紫外線カット力も高いので、これから春のお出かけの時ポーチに忍ばせておきたいアイテムですね!ちなみに価格は20000ウォンです!

続いてはカラーメイク!パク・シネはドラマの中で、レッドブラウンの髪色に合わせたピンクブラウンメイクをしました。ブラウン系統のアイシャドウとピンク系のアイシャドウを組み合わせることで、柔らかい印象になるようにし、ポイントとしてワインカラーのアイライナーで、目がくっきり見えるように工夫したそうです。また、唇には自然なピンクカラーを塗り、華やかながらも派手になりすぎないナチュラルな仕上がりにしました。

実際使用したアイライナーが、こちらのマモンドイージードローイングジェルアイライナーです。カラーは4号のワインカラーです。ブラックのアイライナーよりも柔らかく、ブラウンのアイライナーよりも華やかになるので、目尻へのポイントとして使うと良さそうですね。価格は12000ウォンです!

そしてリップメイクに使用されたのは、マモンドから発売されているハイライトリップティントという商品です。クリーミーなテクスチャーのティントで、ひと塗りでまるでリップスティックのような鮮明なカラー感が自慢のティントです。シルキーでサラッとした仕上がりなので、春メイクにもぴったりです^^パク・シネがドラマの中で使用したカラーは6号のピンクカラーだそうです。ドラマ効果もあってか、マモンドの商品の中で一気にベスト商品となったこのティント。是非チェックしてみてくださいね~!

ユ・インナのシック&ラブリーメイク♡

最後に紹介するのはドラマ「トッケビ」の中で話題になったユ・インナのシックラブリーメイクです。髪色やアイブロウが全体的にブラウン系統であるため、それに合わせてメイクも派手になりすぎないように工夫されたそうです!また、シックな大人の女性というイメージ作りのために、リップやチークには可愛らしい色よりも落ちついたレッドやラズベリーカラーなどを使ったそうですね^^

彼女がドラマの中で実際使ったコスメは、最近韓国に上陸した海外ブランドADDICTIONの商品です。ドラマの中にもたびたびこのADDICTIONの商品が登場し、韓国女子の間で話題となったそうですよ~!

ADDICTIONからは、99色という驚くほどカラーバリエーションが広いアイシャドウが発売されており、ユ・インナのアイメイクにもこのアイシャドウを使用されたんだとか!価格は韓国での販売価格で25000ウォンだそうです。

また、ユ・インナのシックメイクにラブリーさを足すために使われたチークも、ここのブランドの商品です。チークポリッシュという商品の9号ローズカラーは、シルバーとゴールドの微細なパールが入っている落ち着いたベビーピンクです。可愛くなりすぎず、でもラブリーな印象を与えることのできる、大人可愛いカラーですよ^^韓国での販売価格は36000ウォンです。日本にも上陸しているブランドなので、是非チェックしてみてくださいね~。

韓国メイクを学びたいならドラマを見よう!

さて、第一弾に続いて第二弾でも、韓国女優のドラマメイクを紹介してきましたが、いかがでしたか~?少し前までは、韓国メイクというとオルチャンのような真っ白の肌に赤色のティント+カラコンというイメージが強かったですが、最近韓国コスメのトレンドを引っ張っているのは、確実に韓国女優さんたちの清純メイクです!韓国メイクに挑戦してみたいという方、韓国のトレンドをいち早くキャッチしたいという方は、是非韓国ドラマの中の女優さんに注目してみて下さい^^ドラマも楽しみつつ、メイクトレンドも学べるので一石二鳥ですよ~^^

このまとめの記者

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


ハリウッドでも活躍中の韓国俳優・女優

ハリウッドでも活躍中の韓国俳優・女優

世界中に人気のある、韓国文化。今回は、ハリウッドでも活躍している韓国俳優・女優をご紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!秋の美容液を紹介★

夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!秋の美容液を紹介★

夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!空きにオススメの美容液を紹介★


いま若い女性に大人気の韓国女優さんが実際に使用したコスメを解説★

いま若い女性に大人気の韓国女優さんが実際に使用したコスメを解説★

今回はいま若い女性に大人気の韓国女優さんが、実際にドラマの中で使用したコスメを解説していきたいと思います^^


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。