今すぐ別れたい!国は守っても彼女は守らない悪質軍人彼氏の特徴

今すぐ別れたい!国は守っても彼女は守らない悪質軍人彼氏の特徴

韓国のカップルが避けては通れない兵役という大きな山。お互いが協力して乗り切ろうとするカップルがいる中、早くこの山を越えて幸せになりたいと願う彼女をよそに身勝手な行動をとる彼氏もいるようです。果たしてそんな軍人彼氏の特徴とは?


”兵役中の韓国男子はストレスだらけ”は本当?

韓国といえば兵役ですよね。兵役中の韓国男子と恋愛した経験のある日本女性もいるのではないでしょうか?軍服を着ている若い韓国男子の姿は、日本女性にとって珍しく、また魅力的に見えるかもしれません。

そんな兵役中の韓国男子と付き合う韓国女子たちも、国を守る自分の彼を誇らしく思っているようです。彼女たちは、彼が休暇に出てきた際に色んな所へ遊びに行ったり写真を撮ったりして一緒にいれる少ない時間を噛み締めます。

しかし、兵役中の韓国男子は女性が思っている以上にストレスが溜まっているのだそうです。事実、筆者の友人が兵役中だったとき、彼らはずっと「早く休暇になってほしい」「早く除隊したい」と嘆いていました。軍隊は、男としての心身を鍛える場でもありますが、同時に“ストレスが溜まる”場所でもあるんですね。

韓国女子を不幸にする軍人彼氏の特徴

休暇中の出費はほとんど彼女持ちにさせる

휴가를 나올 때마다 선물을 해주고 데이트비용을 거의 다 부담을 했지만
그때는 군인인 남자친구이니깐 어쩔수가 없다고 생각을 했었는데요
지금 돌이켜서 생각을 해보니깐 버릇을 잘못 들인 것 같아요
데이트비용은 더치페이는 아니더라도 6:4정도가 적당한 것 같아요
군인이더라도 여자친구를 생각을 한다면
어느정도는 부담을 할 줄 알아야한다고 생각을 해요

(引用訳):休暇に出てくるたびにプレゼントをあげてデート費用もほとんどわたしが負担したけれど、その時は彼氏が軍人だから仕方がないと思っていました。
でも、いま振り返って考えてみるとやり方を間違えたと思います。
デート費用は割り勘ではなくても6:4くらいがちょうどいいかもしれません。
軍人でも彼女のことを考えているのなら、ある程度は負担しなければいけないと思います。

兵役中の男性も月給は受け取ることができます。しかし、それは韓国の学生がバイトして稼ぐお金よりもずっと少ないのです。「ずっと」ってどのくらい?と思った方もいるかもしれません。これは部隊によって違うと思うのですが、筆者の友人は空軍で兵長(兵の中で一番先輩)だった時でも2万円ほどしか貰えないと言っていたのを覚えています。

溜まりに溜まったストレスを発散したい思いで友人と夜通しお酒を飲んだり、カラオケに行ったりしていれば2万などすぐに消費してしまうでしょう。ダメな彼氏はそれが原因で休暇に出てくるたび彼女にデート費用を負担させます。ひどい場合は友達のご飯代まで奢らせようとし、最終的に女性を「お金を出してくれる機械」と錯覚するようになるのです。

月に1回以上の頻度で送りものを要求

軍隊に行った彼氏を気遣い、善意で小包みを送ってあげる韓国女子も多いのだとか。しかし、送る頻度が高いと彼女へのありがたみを忘れてしまう韓国男子もいます。事実、以下のように「あれ送って」と当たり前のように頼む彼に頭を悩ませている韓国女子はたくさんいるのです。

벌써 과자소포 4번 생활용품 2번으로 한번 택배보낼때마다 5~7만원 기본으로 들었고
심지어 옷 신발수선 과자가 떨어졌다 담배가 떨어졌다는 둥 그런 이유로 돈도 5~7만원
5~6번 넣어줬고
휴가때도 오빤 복귀때까지 7만원? 썻다고 자랑하는데 ...
문젠 그 돈을 제가 다 냈기때문인데 자신이 안썻다고 ..느끼는 모양이에요
괜히 주눅 들까봐 제가 내겠다가 하고 낸게 이번휴가때만 30~40 쓴거 같네요
 
결론은 군대가 이것저것 정말 돈들일이 그렇게 많나요 ?

(引用訳):今までに果物の小包みを4回、生活用品2回に1回を宅配で送るたびに基本5~7千円かかったし、さらに服や靴を直したりお菓子がなくなっただのタバコがなくなっただのという理由で5~7千円ものお金を5~6回も入金しました。休暇の時も彼氏は復帰まで7千円使ったって自慢しています…
問題はそのお金をわたしが全て出したことなのですが、彼はそのことを知らないようです。
何だか気が引けて、今回の休暇だけでわたしが出してあげようと思って出したのが3~4万円ほどです。

結論として、軍隊は本当にあれこれお金のかかることが多いんですか?

この質問に兵役の先輩らしき回答者がやんわり答えを導いています。

군대에서 돈 드는게 먹을거 사먹는거 밖에 없어여.
 먹을거 자주 보내달라고 하는거 자체가 이해가 안되네여.  요즘엔 월급도 많거든여.
 남자친구가 철이 없는거 같기도 하고여....
 돈이 필요해도 여자친구에게 의지하는게 이해도 안가고여...
 나중에도 질문자님이 고생 많이 하실거 같아여.
 서서히 거리를 두면서 정리하시는게 어떨런지여....

(引用訳):軍隊でお金がかかるのは食べ物を買って食べることくらいですよ。
食べ物をたくさん送ってくれって頼むこと自体理解ができませんね。最近は月給もたくさんくれるので。
彼氏が子供のような気がします…
お金が必要でも彼女に頼ることに理解もできませんし…
後で質問者さんがとても苦労しそうです。
徐々に距離を置きながら関係を整理するのがよいかと…

男子は普段女子のようにお化粧品や服などにかけるお金は少ないですし、ましてや軍隊にいる人がどうしてそんなに?と思いますよね。このように、傍からみていて恥ずかしくなるほど平気で彼女にお金の要求をする男子もいるのです。

電話料金は問答無用で彼女負担

수신자부담전화가요 ㅠ.ㅠ 요즘 군대간 남자친구한테 짜꾸 오는데;;
하루에 삼십분씩 한 세통씩 오는듯........-_-;;
요금이 어마어마 할거같은데요..

(引用訳):受信者負担で電話が(泣)最近軍隊に行った彼氏からずっと来るんですが…;;
1日30分、だいたい3回ずつきてます…-_-;;
とてつもない料金になっていそうなんですが…

兵役中の電話問題もカップル間に生じる大きな問題のひとつです。軍隊ではスマートフォンは使用禁止なので、自由のない彼らは備え付けの公衆電話、または受信者負担電話機から家族や彼女に電話をかけることになります。

ここで、自分でお金を出したくない韓国男子はかける電話を全て受信者負担にして、電話代を彼女持ちにさせるのです。彼氏以外とも電話をたくさんする女性は通話料金だけで月2万円以上もかかってしまうため、次第に自分だけが負担していることに苛立ちを覚えるのだとか。30%出すだけでも随分違うのに、軍隊にいることを理由に何の相談もなく通話料金を全て彼女持ちにさせる彼氏は、全く相手の気持ちを考えていないと判断していいかもしれません。

兵役中の韓国男子は彼女に隠れて遊んでいるのか

休暇に出てくると夜通し友達と遊ぶのに忙しく、あまり彼女に連絡をせずに心配させる彼氏もいるようです。上で紹介したように、デート費用を全て彼女持ちにさせるだけでなく、友達と遊ぶという名目のもと彼女に秘密でクラブに出入りする彼氏もいます。しかし、これはあくまでも一部の韓国男子<であり、全員がそうではありません。

遊んでいるのは主に若い世代ですが、若くても彼女だけを見つめ常に気遣っている韓国男子もいます。こうした人は彼女だけでなく家族のことも大事にしているので、もうすぐ自分の韓国人彼氏が入隊するという日韓カップルの方は日頃から彼の言動によく耳を傾けていた方がいいかもしれません。また、いくら優しい彼でもお金の問題には厳しくいることが大切です。良好な関係を長続きさせるために、それなりにお金のかかることは2人で基準を作り双方が負担するようにしましょう。

このまとめの記者

“日本語サイトで検索してもなかなか手に入らない韓国情報の提供”がモットー。

関連する投稿


韓国で話題のダイエット方法!

韓国で話題のダイエット方法!

皆さん、こんにちは。 今回は韓国で話題のダイエット方法をご紹介します!


ミュージカルスター「ソニン」の生い立ちや知られざる経歴

ミュージカルスター「ソニン」の生い立ちや知られざる経歴

現在、ミュージカルの世界では引っ張りだこの存在「ソニン」。以前はアイドル歌手として活動していました。韓国籍のソニンの生い立ちや経歴。話題の舞台メイク画像や化粧品を公開。


韓国でのマタニティライフのまとめ♪

韓国でのマタニティライフのまとめ♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国の様々な文化をお届けするシリーズ。今回は、韓国のマタニティさんたちがどのように過ごしているかをご紹介致します!


韓国女子もやっている!手作りパックのススメ!

韓国女子もやっている!手作りパックのススメ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。突然ですが、韓国女子といえば美肌で有名ですよね!白くて、キメの細かい、もっちりとした肌が羨ましいですよね。高い化粧品を使っている人もいるかもしれませんが、やっぱりコスパって重要。ということで、今回は韓国女子が実践している手作りパックをご紹介します!


意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

誰もが好むタイプではない女性が好きだという韓国男子もいるそうです。そんな彼らが思う、個性的で好きだと思う女性のタイプのまとめです。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。