2017年春 韓国のヘアトレンドはショートカット!

2017年春 韓国のヘアトレンドはショートカット!

最近韓国では再びショートカットブームが起きています。今回はその背景と芸能人のショートカットスタイリングを紹介していきます!


2017年春 韓国に再びショートカットブームが来た!

この春、韓国には再びショートカットブームが来るそうです!数年前にも空前のショートカットブームが起き、最近はずーっとロングヘアーやミディアムヘアーがトレンドでしたが、今年の春は再び多くの女性がショートカットにするだろうと言われています。ちなみに、韓国語でショートカットはタンバルモリと言います。

この春はロングに伸ばすか、切ってショートにするか…女性なら誰しも一度は悩んだことがありますよね。今回は韓国の春トレンドヘアーや、ショートカットの魅力を、芸能人スタイリングを参考に紹介していきます!ロングにするかショートにするか迷っているあなた!韓国芸能人のショートカットスタイリングを見ると、すぐにイメチェンしたくなること間違いなしですよ^^

なんでショートカットが人気なの??

韓国でショートカットが人気になる背景は、やっぱり韓国芸能人の影響がとっても大きいようです。韓国スターたちはたびたび、それまで長かったロングヘアーをばっさりと切り、ショートカット姿で大衆の前に現れることがあります。大きなイメチェンをすることで、再び注目を浴びることもでき、新たな魅力をアピールすることができるという効果があるみたいですね。冬から春へと季節が移り替わる今のような季節に、ショートカットへイメチェンをする芸能人が多く、同時に新しいトレンドも生まれるそうですよ^^!

今まで韓国女性といえば、黒髪のさらさらロングヘアーが美人の象徴とされてき、男性にも人気のあるヘアースタイルナンバーワンでした。しかし最近、韓国スターたちを中心にショートカットブームが広がるにしたがって、一般女性の間でも人気のヘアースタイルとなってきているようです。

ロングヘアーよりもケアがしやすく、明るく溌剌とした印象になれるショートカット。ショートカットの中でもいろいろな種類のものがあり、時には可愛く、時にはセクシーにと、ロングヘアーに負けないほどアレンジの幅が広いですよ~。また、個性的なカラーにカラーリングしたいときも、ロングヘアーよりショートカットの方がよくマッチするそうです。

韓国での定番ショートカットスタイル!

では今から韓国で定番のショートカットスタイルをいくつか紹介していきます!
まず一つ目はマッシュルームカットと呼ばれている、コロンとまるいショートカットです。このヘアスタイルの代表的な芸能人はTWICEのジョンヨンや女優のク・ヘソンです。ボーイッシュさがありながらも、キュートな印象になれるスタイリングですよ~^^

続いてはパーマやコテなどでカールをつけたショートカットスタイルです。女性らしい華やかな印象になれるこちらのスタイリングは、一番挑戦しやすいスタイルではないでしょうか。一般女性の間でも、断トツで人気のスタイルですよ~!これから暖かくなる時期にぴったりだと思います^^

続いてはショートカットよりも少し長めのボブカットです。カールがなく、ストンと真っすぐなボブカットは、おしとやかで知的な印象になれるということで人気です。芸能人では女優ファン・ジョンウムやコ・ジュニなどが好んでしているヘアスタイルです。目鼻立ちがはっきりとした人に似合うヘアスタイルのようですね^^

続いては前髪がないベリーショートです。かっこよく洗練された印象を与えることができるベリーショートスタイルは、男前女子やお洒落番長の間で大人気のヘアスタイルだそうですよ~^^可愛らしいファッションよりも、ブラックやホワイトなどのシンプルな服やアクセサリーとの相性が良いみたいですね。女優コ・ジュニやキム・ゴウン達がトレンドの火付け役だそうですよ~!顔が小さくないと出来ないヘアスタイルですね…!

ショートカットへのイメチェンで最近注目を浴びたスターは?

では続いて2016年から2017年現在にかけて、ショートカットへのイメチェンに成功した韓国スターたちを紹介していきたいと思います!彼女たちのスタイリングを見れば、2017年春のヘアトレンドが一目で分かりますよ~^^

一人目は最近人気爆発中の女優、キム・ゴウンです。長かったロングヘアーをばっさりと切りミディアムよりもショートに近い長さにイメチェンしました。黒髪に自然なヘアスタイルが清純なキム・ゴウンの魅力をさらに高めてくれていますね!ドラマ「トッケビ」での彼女のスタイリングはとても自然なので、中高校生にも人気だそうですよ~^^

続いてはアイドルグループAfterschoolのメンバーでもあり、女優でもあるユイです。彼女もずっとロングヘアーでしたが、ドラマなどへの出演をきっかけにばっさりとショートヘアーにしました。小顔で目鼻立ちがはっきりしているので、と~っても似合っていますね^^すっきりとした洗練された彼女のヘアスタイルは、今30代女性から人気だそうですよ~!

続いては、キム・ゴウンに並んで今大人気の女優さん、ソ・ヒョンジンです。彼女も長い間ロングヘアーでしたが、最近Cカールのナチュラルなヘアスタイルにイメチェンしました。前髪はシースルーバンクにし、軽くふんわりとした印象に仕上げています。こめかみのあたりに自然なカーブをつけることで、小顔効果も期待できるそうですよ^^飾りすぎず、派手すぎず、でもなんとなく雰囲気のある華やかなヘアスタイルですね。初めてショートカットに挑戦される方におすすめです!

ロングヘアーでもショートカットでもミディアムヘアーでも何でも似合う、歌手のIU。
彼女は最近黒髪ショートカットにはまっているらしく、ファッションもそれに合わせたシンプルな感じで空港などに登場することが多いそうです。彼女の透明感のある白い肌が、より際立って綺麗に見えますね^^

この春はショートカットで決まり!

いかがでしたか~?韓国スターのショートカットスタイリングを見ていると、イメチェンしたくなりますね^^みなさんもこの春は韓国で流行するショートカットに挑戦してみませんか?髪の毛をばっさりと切ることで、気持ちも軽くなり、軽快に春をスタートできるはずです!

このまとめの記者

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

中身のチーズが伸びると話題の韓国スィーツ【ハットク】。東京のコリアタウン「新大久保」で【ハットク】の買える店、人気のチーズハットクを紹介します。


「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

韓国では、ドラマなどで、大人向けの刺激的なシーンを見かけることがありまが、日本のようなアダルとビデオは存在しません。 しかし、アダルトビデオをコンセプトにした、女性ユニットが存在します。 韓国や、アジアの男性のに人気のkpopのガールズグループ「SIX BOMB」について、メンバーの整形事情なども交えて紹介していきます。


韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き! 美味しくて健康にもいいドリンクを紹介していきます★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。