韓国のマートで買える!ちょっと小腹が空いたときに人気の軽食は?

韓国のマートで買える!ちょっと小腹が空いたときに人気の軽食は?

今回は、韓国のマートで人気の軽食を紹介していきたいと思います。


BIBIGO

まずはじめに紹介するのはBIBIGOの商品です。
BIBIGOは、韓国の大手メーカーであるCJのブランド。韓国の伝統料理を世界に広めることをモットーに、世界展開している今一番勢いのある食品ブランドです。

そんなBIBIGOは、手軽にパッと食べられる冷凍食品やインスタント食品を多く発売しており、韓国のみならず世界からも人気を集めているそう★

では、特に韓国のマートで人気を集めている商品をいくつか紹介していきたいと思います!

冷凍マンドゥ

一つ目の人気商品は、冷凍マンドゥです。
マンドゥとは餃子のことで、韓国で餃子といえば主に蒸し餃子を指します。

韓国では子供のおやつや軽食などに、蒸し餃子を食べることも多く、電子レンジでサッと温めて食べられる冷凍マンドゥはかなり需要があるそうです。

5つの化学添加物が使用されておらず、味も本格的だということで、最近はどのマートに行ってもこのBIBIGOの冷凍マンドゥが陳列されています!

ちなみに辛い食べ物が好きな人には、キムチ入りの冷凍マンドゥも人気なんだとか。
ジューシーな肉汁とキムチの適度な酸味と辛さの組み合わせは、たまらなく美味しいそうですよ~!


どちらも大体4000ウォン~6000ウォン台で販売されています。

肉団子

BIBIGOからは、冷凍トングランテン(肉団子)も発売されています。

トングランテンとは、ミンチと各種野菜を混ぜて焼いた肉団子で、韓国の家庭料理として愛されている1品。
こどもから大人まで大好きなメニューということで、食卓に並ぶのはもちろんのこと、軽食としてもよく食べられているそうです。

BIBIGOの肉団子は家庭の味を最大限再現し、冷凍ですがまるで焼きたてのような香ばしい味に仕上がっています。

また、トングランテンはある程度厚みがあるほうが美味しいのですが、BIBIGOのトングランテンは分厚いので噛み応え抜群なんだとか☆

フライパンで焼くだけで本格的な味が味わえるので、調理ができる方は是非試してみて下さいね♪

プルムウォン

チーズホットドッグ

続いて紹介するのは”プルムウォン”というブランドから発売されている商品です。

プルムウォンの商品で一番人気を集めているのが、モッツァレラチーズがた~っぷり入ったアメリカンドッグです。
2~3年前、韓国ではチーズホットドッグの大ブームが巻き起こり、日本でもかなりブームとなっていましたよね^^

今まではお店に並んで買う必要がありましたが、最近は家庭でも気軽に美味しいチーズホットドッグが味わえるようになり、若い世代を中心に売り上げがぐんぐん伸びているそうです★

調理法も電子レンジで1分チンするだけなのでとっても簡単!
おやつとして軽食として、是非とろ~りサクサクのチーズホットドッグを味わってみてくださいね★

モッツァレラチーズ ブリトー

プルムウォンからは、他にもチーズ商品が発売されているのですが、先ほどのチーズホットドッグに負けない人気を得ているのが、こちらの”モッツァレラチーズブリトー”です。

チーズホットドッグよりも食べ応えがあり、お腹にどっしりとくるので、朝食に食べる人も多いそうです!
また、こちらのモッツァレラチーズブリトーは種類が5つあり、お肉が入ったものやスパイシーチキンが入ったもの、さつまいもが入ったものなど好みに合わせていろいろな味をチョイスできます。

価格はひとつ2800ウォンとお手頃な価格設定となっています。

マートだけでなくコンビニなどでも購入できるとのことなので、旅行中に小腹が空いたときなんかにも便利な商品だと思います♪

CJ GOURMET

続いて紹介するのは”CJ GOURMET”というブランドから発売されている商品です。

CJ GOURMETは、安心できる材料とシェフのノウハウを元に、忙しい現代人が手軽に美食を味わえるようにというコンセプトで商品開発をしているブランドです。

普段の食卓をより特別なものにしてくれる世界各国の有名料理を、家庭で手軽に楽しめるということで、ファミリー層に人気の商品が多いんだとか^^

では、特に人気の商品を見ていきましょう。

ホットスパイスチキン

一つ目はホットスパイスチキンです。
韓国の軽食といえばチキン!と言われているほど、チキンは韓国の若い世代に大人気の軽食です。

今までチキンを食べたいときは、主にお店で食べるか、配達してもらうかが一般的でしたが、最近は冷凍チキンのクオリティーが上がってきており、手軽に食べられる冷凍チキンを選ぶ人も増えているそうです。

こちらの商品も、油でサッと揚げるだけでお店で食べるような本格的なチキンが食べられるので、間食にぴったり★
ビールのおつまみとしても、ホームパーティーの一品としても大活躍するので、冷蔵庫に入れておくと便利な商品だと思いますよ~!

プルコギグリルピザ

GOURMETから発売されている”プルコギグリルピザ”も人気商品のひとつです。

プルコギピザは老若男女問わず愛されているピザということもあって、幅広い世代の顧客が買い求める商品だそう♡
電子レンジでチンするだけでカリッとした本格ピザが楽しめるので、外出したり配達してもらうのが面倒なときにも便利な商品ですね。

たっぷりのチーズと甘辛い牛肉の組み合わせは、やみつきになるおいしさですよ~♡

サンリプ 

エッグタルト

最後に紹介するのは”サンリプ”というブランドから発売されているエッグタルトです。

こちらの商品は、SNSを中心に美味しいと話題になった商品で、電子レンジでチンするだけでパン屋で買うようなエッグタルトが楽しめるそうです!
また、1時間ほど常温で解凍すれば、しっとりしたアイスタルトが味わえるそうですよ~^^

冷凍エッグタルトですが、厚みもありカスタードクリームもたっぷり入っているとのことで、リピーターが続出している商品です!

小腹がすいたときのおやつとして、朝食として、とっても便利な冷凍エッグタルト。
韓国に住んでおられる方や、旅行中、宿泊先で調理ができる方は是非マートで購入してみてくださいね!

このまとめの記者

関連する投稿


軽く食事ができる食堂!知ってると良いですよ

軽く食事ができる食堂!知ってると良いですよ

専門店もいいけれど気軽に軽食から、しっかり食べたい人までこんなお店を知ってるといいですよね! かしこまらずに立ち寄れて、 しかも年中無休!お子様連れでも気兼ねなく利用できる店舗をご紹介いたします。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。