最近何かとお騒がせのYGエンターテイメントのまとめ。

最近何かとお騒がせのYGエンターテイメントのまとめ。

皆さんこんにちは。ぽっぽちゃnです。 韓国大手エンターテイメント会社の1つ、YGエンターテイメント。最近何かとお騒がせなことが多いのですが、そのYGエンタをまとめてみました♪


韓国大手芸能事務所YGエンターテイメント!

YGエンターテイメント、韓国好きな方なら絶対知っている芸能事務所です。
ヤン・ヒョンソク社長とヒップホップユニットJINUSHONで立ち上げ、今では多くのアーティストを抱える事務所になりました。場所はソウルのマポ区。ホンデから近いので観光がてらに見物に行くファンも多いんですよ。場所は下のサイトからチェックしてみてくださいね♪

YGエンターテイメント|弘大(ソウル)の観光スポット

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=13781

-「YGエンターテイメント」の詳細情報。地図、、口コミも紹介。

所属アーティストは、BIGBANG WINNER IKON EPIKHIGH BLAKPINK イ・ハイ SPYなど!
そうそうたるアーティストを抱えていますよね。BIGBANG SPYなど海外でも活動するアーティストが増え、世界的に注目される芸能プロだと言えますね。また、以前はHIPHOP中心の音楽を発信する歌手ばかりの事務所というイメージでしたが、最近では俳優やモデルにも力を入れていて、冬ソナでお馴染みのチェ・ジウ、演技派俳優カン・ドンウォンなどの移籍が発表されましたね。
また、モデル兼俳優のナム・ジュヒョクとモデル兼女優のイ・ソンギョンが同じ事務所所属同士で交際していることを認めるなど、恋愛に対してもオープンな面を見せています。
今までとは違ったYGエンターテイメントになっているようです。

YGに移籍したカン・ドンウォン

ナム・ジュヒョクとイ・ソンギョンカップル♡絵になる2人ですね♪

移籍する人もいれば退社する人も多く...

さて、ここまで有名なアーティストや俳優が在籍するYGエンターテイメントですが、YGに入る人も多いのですが、退社・別の会社に移籍する人も多いのも事実なんです。
2015年に10年以上在籍していたSe7en(セブン)がYGエンタと契約を解除しました。

YGのお兄さん的存在だったSe7en(セブン)

韓流ブームの火付け役ともいえるほど長く活動し、アメリカにも進出していたSe7en。
BIGBANGのG-DragonやSOLがまだ練習生だった頃、お金がない彼らをいつも食事に連れて行っていたという優しい先輩のイメージだった彼ですが、軍隊に行く前から契約を解除する考えだったようでした。契約解除後、自身で事務所「ELEVEN9」を立ち上げ、独立したSe7en。
ミュージカルなど今までとは違った活動にも力を入れているようです。

また、Se7enと時期を同じくしてYGの中でもソロで活動する歌手GUMMY(ゴミ)も契約解除となり、JYJなどが所属するC-JeSエンターテイメントに移籍になりました。
契約最後の時期にGUMMYが大阪でライブをした時がありました。その時、G~Dragonもいたようで、先輩と後輩の良い関係が見られますね。
また、移籍後、韓国で爆発的人気だった「太陽の末裔」の主題歌を歌い、実力を見せつけたGUMMY。
最近は音楽番組にもよく出演し、活動の場を広げているようです。

YGではマンネのイメージだったMINZY

そして、YGファンに衝撃を与えたのが2NE1のMINZYの脱退と移籍の件だと言えるでしょう。
(実は筆者も2NE1の大ファンでした...)
メンバーBOMの麻薬疑惑が浮上し、グループとしての活動ではなく、メンバーそれぞれがソロ活動をしていた時期、年末に毎年行われるMnet Asia Music Award(MAMA)にサプライズで2NE14人が登場し、ステージを披露したので、一時はこのまま4人で活動開始か?!と思われていたにも関わらず、突然の脱退と契約解除が発表されたのでした。
MUSIC WORKSに移籍し、新人グループの教育をしつつ、ソロとして活動を開始したMINZY。
バラエティ番組「オンニ達」にも出演したり、グループの時には発揮できなかったことをできていると話しています。また、トレードマークだったショートヘアからロングヘアになり、大人の女性になっているように思えますね。
また、2NE1はMINZY脱退後3人で活動する方向性だったのですが、BOMと再契約とはならず、結局解散となったのでした。ファンにとって二重も三重にもショックな出来事だったのでした。

そして、2NE1の解散の話と同時期にWINNERのマンネ ナム・テヒョンが脱退したのでした。理由は体調不良ということだったのですが、その後、会社の社長に就任したことが分かりました。体調不良だったのに会社の社長になった、、脱退の理由は他にもありそうな雰囲気ですよね。

BIGBAGN TOPの大麻事件

そして、最近になって一番の衝撃ニュースだったのが、BIGBANG TOPの大麻事件でしょう。
軍隊に入隊中でありながら、YGの練習生と共に大麻をしようしたとして、懲役2年と罰金が先日裁判所から宣告されました。
TOPが軍隊に行くことになり、BIGBANGとしての活動ではなく、ソロとしてメンバーそれぞれが活動していた時期だけにグループだけでなく、事務所にも大きな影響が出ることでしょう。
この事件が発覚した頃、G-Dragonのソロコンサートを間近に控えた時期だったため、ヤン社長も自身のSNSを駆使して、話題をソロコンサートに向けようとしていましたが、BIGBANGの他のメンバーも麻薬の検査を受けたというくらいですから、今後グループとして活動できるのか、正直検討がつかないという所だと思います。
元々、TOPの入隊後、翌年には別のメンバーが入隊する予定だったので、グループとしての活動を再開するのは数年後だろうと考えられていましたから、その頃にはTOPの嫌疑も晴れるのではないか...と考えられています。

新人のデビュー

2NE1が活動を継続するのか、アルバムを発表するのか等、色々憶測が飛び交う中、BLACK PINKがデビューをし、その後すぐに2NE1の解散が発表されました。
この動きを見て、長くYGのファンだった人からは避難殺到。
「2NE1を待っていたのに。」
「新人が軌道に乗れそうだから2NE1を切った。」等、様々な意見が飛び交いました。
もともと、BLACK PINKのメンバーはデビュー前からG-Dragonのアルバムに参加する等、実力は認められていたの期待していたファンも多く、デビュー後すぐ人気となったのでした。

また、7月11日、ONEが正式にデビューすることに!
Mnetの人気番組「Show me the Money」に出場しラップの実力を認められている為、もはやデビューというのはおかしいかもしれませんが、今回はYGから正式にデビューするようです。
YGエンターテイメントの大黒柱BIGBANGのソロ活動やTOPの大麻問題がまだ完全に解決されていない中でのデビューを考えると、かなりの事務所の期待があってのことだろうと思いますね。
今後の活躍が楽しみですね。

終わりに。

今回はかなり長く、YGエンターテイメントについてまとめさせて頂きましたが、いかがでしたか?
アーティストや俳優を入れ替え、大きく進化し続けるYGエンタ。K-POPや韓国エンタ界を引っ張っていってくれると思います。期待していますね、ヤン社長。
今回も最後まで読んで下さってありがとうございました!

このまとめの記者

韓国在住5年目のぽっぽちゃnです☆

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

中身のチーズが伸びると話題の韓国スィーツ【ハットク】。東京のコリアタウン「新大久保」で【ハットク】の買える店、人気のチーズハットクを紹介します。


「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

韓国では、ドラマなどで、大人向けの刺激的なシーンを見かけることがありまが、日本のようなアダルとビデオは存在しません。 しかし、アダルトビデオをコンセプトにした、女性ユニットが存在します。 韓国や、アジアの男性のに人気のkpopのガールズグループ「SIX BOMB」について、メンバーの整形事情なども交えて紹介していきます。


韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き! 美味しくて健康にもいいドリンクを紹介していきます★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。