2016年12月08日

今年韓国の男性芸能人の間で流行したヘアスタイルは?!

今回は2016年に韓国で流行した男性のヘアスタイルを紹介していきます!


2016年の流行ヘアスタイルの特徴って?

毎年韓国では、男性芸能人によってヘアスタイルの流行が生まれるのですが、2016年は例年になく多くのヘアトレンドが誕生しました!今年流行ったヘアスタイルの特徴としては、前髪に変化をつけるスタイルが多かったということです。では、今年流行したヘアスタイルを、俳優やアイドルを参考に見ていきましょう!

 

コンマヘアー

俳優パク・ボゴム、カン・ドンウォンなどが好んでしたヘアスタイルがコンマヘアーです。
前髪がコンマ(休止符)のようにクルンとまるくカーブになっていることから、このような呼び名になったそうです。すっきりとした印象を与えながらも、可愛さも加えたヘアスタイルで、今韓国男子の間で大人気なんです!韓国の街を歩けば絶対にこの前髪をした韓国男子を見かけるほど、2016年大流行だったヘアスタイルです。これだけの人気ですから来年までブームは続くこと間違いなしです!

 

オデオヘア―

オデオとは韓国語で5対5という意味。前髪を5対5に分けたヘアスタイルということで先ほどのコンマヘアーと同じく今年大流行だったヘアスタイルです。スタイリッシュで少しセクシーな印象を与えるといわれているこのオデオヘアー。俳優やアイドルが皆こぞってしたヘアスタイルです。ほとんどがふんわりとしたパーマと組み合わせ、印象が柔らかくみえるようなスタイリングをする俳優さん、アイドルが多かったように思います。

 

スワローパーマ

全体的にゆるーいウェーブがかかったスワローパーマも今年のトレンドのヘアスタイルでした。柔らかく優しい印象になるということで人気なスワローパーマは、スタイリングも簡単という長所があり、めんどくさがりの男性でも簡単にヘアアレンジができるとのこと!カラーリングをすることで、このパーマの魅力をさらに引き出せるんだとか。ちなみに今年このヘアスタイルを好んでした芸能人はアイドルのソンジェ、俳優のソ・ガンジュンなどなどです。

 

リジェントカット

全体的に短くカットし、こめかみ部分を少し長めに残したスタイルです。男らしい印象を与えつつも顔の形を補完してくれ、同時に童顔効果もあるそうですよ~^^俳優さんではソン・ジュンギがこの髪型にしたことで人気となったヘアスタイルのひとつです。

 

まとめ

いかがでしたか~?男性にとってはヘアスタイルが顔の印象を決める大きな要素だと言われていることもあって、短い髪でどれだけイメチェンをしたりアレンジをするかが悩みだそうです。みなさんの彼氏や男友達がヘアスタイルで悩んでいたら、韓国のヘアスタイルも提案してみてはいかがでしょうか?

 

このまとめの記者