2016年10月07日

男子ウケの鍵はヨチンルックにあり♡モテコーデをチェックしよう!

韓国の女の子たちの可愛さのヒミツ。それは、自分らしさも取り入れながら、やっぱり女の子らしさを忘れないそのファッションにあります。その女の子らしさがギュッと詰め込まれているのが、今話題の『ヨチンルック』。男ウケ100%の鍵をヨチンルックから学びましょう♡


男の子のハートをゲットする、ヨチンルックとは

 

『ヨチン(여친룩)』とは『ヨジャチング(여자친구)』=彼女、の略称。
つまりヨチンルックとは”彼女に着てほしい服”という意味で、まさに男の子目線から見た女の子らしいファッションのこと。
韓国の女の子たちの間では、大好きなカレとのデートに着ていく服をインスタにあげて、#ヨチンルックのハッシュタグをつけるのが定番なのだとか。

そんなヨチンルック、男の子目線を一番に考えられてコーデされているので、モテにつながらないハズがありません。実際の韓国の女の子たちのファッションから、ヨチンルックの極意を学んじゃいましょう♡

ひらひらスカート

 
 

女の子のファッションの特権といえば、やっぱりスカートですよね♡
ミニやタイトのスカートももちろん男の子ウケはバツグンですが、中でもひらひらのミニスカートなら清楚にもちょっぴりセクシーにも見せてくれ、グッと可愛くあなたを演出してくれます。
あえて白やシンプルなカラーでまとめてコーデすれば、女の子らしさが一層引き立ちます!

ロマンチックなブラウス

 
 

ふんわりとしたシルエットにフリルのさりげなさ。
コーディネート次第では、可愛らしくも大人っぽくも、いろんな表情を見せてくれるのがヨチンルックのブラウスです。
韓国では、ボリューミーなブラウスにタイトなパンツやスカートを合わせるのが定番。スタイルアップもしてくれて一石二鳥ですね♪

お人形ワンピース

 
 

女の子らしさをアピールしたい♡そう思ったら、ワンピースは外せませんよね!
憧れのお人形さんのようなロマンチックなテイストのワンピースなら、思わず抱きしめてしまいたくなるようなヨチンルックに。
一枚で間違いなくキマリます♡

カジュアルもヨチンルックに

 
 

カジュアルファッションだってもちろんヨチンルックのひとつです。
ポイントは、デニムやスポーツミックスの中にも、必ず一つは女の子らしいアイテムを入れ込むこと。女性らしいシルエットのニットや、パステルカラーもコーデしやすいかもしれませんね♪その華奢さや異性を感じるポイントが逆に目立って、ドキッとしてしまうこと間違い無し!
カジュアルファッションの女の子が好き!という男の子は多いです。そんな中に、さりげなく女の子らしさをアピールしましょう。

ヨチンルックで視線を独り占め♡

 

気になる男の子に、少しでも可愛いって思われたい!それならまずは、ファッションから男の子ウケを意識してみましょう。
ヨチンルックには女の子の可愛い♡を引き出す鍵がたくさん!いつもとちょっと違うあなたに、きっとドキッを感じる男の子は多いはず♡


このまとめの記者