2016年10月24日

一重の人必見!実はとっても魅力的な一重瞼をオルチャンに学ぶ♡

整形大国の韓国。でも意外と一重のオルチャンも多いってご存知ですか?オルチャンたちを見てもわかるように、実は一重ってとっても魅力的!男性ウケもいいんだとか!一重の魅力を探ってみましょう♡


二重にはない、一重だけの魅力がいっぱい!

ぱっちり二重は目が大きく見えて、クリクリと愛らしい印象。確かにとってもカワイイですよね。
二重にしたいがために、メザイクやアイプチを使ったり…整形をしたり!
そんな人も多いのではないでしょうか?

二重にすればカワイくなれる、という訳でもない?

 

確かに二重はカワイイ。でも、二重だからみんなカワイイ!…というものではないのがポイント。

 

美人の顔には「黄金比のバランス」と呼ばれるものが存在します。
このバランスが良いと、「美しい」と認識されるんですね♡

カワイイという印象も、この黄金比が関わってきています!

人中が長いと他は同じパーツでも老けてみる…など一筋縄ではいかないのがポイント!

二重の人はみんな美人というわけではなかったり、パーツパーツはすごくきれいなのになぜが美人に見えなかったり…というのはこれが原因。

目だけ二重にしても、他の顔のパーツとのバランスが崩れてしまうと美人には見えなくなってしまうんです。

 

パーツだけにこだわらず、バランスを見ながら自分の美しさを磨けると良いですね♡

一重を気にして嫌がるのは日本人だけ!?

海外では、一重の瞼はオリエンタルでエキゾチックだと大人気。

 

アジア系の女優としてハリウッドでルーシー・リューが人気なことを見てもわかります。

アジア系特有の一重瞼に、ミステリアスな印象と知性を感じセクシーに思うようです♡

一重瞼に感じる良いイメージ

♡クールで凛とした印象。知的なイメージ

 

冨永愛さんやりょうさんが代表的ですが、一重の人はクールでミステリアス、知的な印象が強いです。
慎ましさや、力強い魅力も感じますね。

♡すっぴんとメイク後のギャップにグッとくる男性も多い!

 
 

一重の女の子は、メイクで顔の印象がグッと変わります。
メイクをしているときのセクシーでエキゾチックな印象もとっても素敵ですが、すっぴんになったときの幼い印象の顔は「自分しか知らない彼女の表情」としてグッとくる男性も多いみたいです♡

 

佐々木望さんは可愛すぎるのでアレですが…
二重の人は、すっぴんでもお化粧をしててもそこまで大きな変化がないのがちょっと残念…。

本来、日本人の7割は一重のはず。なのに最近一重の女の子ってほとんど見かけませんね。
一重好き男子からすると、今の二重人気はちょっと残念なんだとか。

無理に二重をつくるより、一重の魅力もたっぷり楽しみたいですね♡


このまとめの記者

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡