元YGガールズグループ2NE1のその後

元YGガールズグループ2NE1のその後

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。2NE1が解散して2年が経ちました。今回は、2NE1の経歴を振り返りながら、メンバーのその後をまとめてみました。


YGエンターテイメント唯一のガールズグループだった2NE1

2009年にYGエンターテイメントからデビューした2NE1。
グループネームには「21世紀の新しい進化」という意味合いが込められています。
デビュー曲「Fire」はテディやG-Dragonのプロデュースもあり、多くの注目を浴びました。
可愛いだけのガールズグループではなく、強く凛々しくかっこいい女性像を作りあげ、ガールズクラッシュの先駆けになったといえるでしょう。また、メンバーの明るさ、パワフルさ、仲の良さも人気の要因の1つでした。

メンバーは、リーダーのCL(本名:イ・チェリン이채린)1991年2月26日生まれ。
お父さんが大学の教授だったため、幼い頃からフランス、アメリカ、日本などの外国で過ごしていたことが多かったようです。インターナショナルスクールに通っていて、英語が堪能な彼女。年上のメンバーもいますが、正義感が強く、責任感があり、リーダーになったとか。交友関係も広く、デザイナーのジェレミー・スコットが友達!彼女のファッションセンスはいつでも多くの注目を浴びていました。

2NE1の宣伝部長、サンダラ・パク(本名:パク・サンダラ박산다라)1984年11月12日生まれ。
幼少の頃に、家族でフィリピンに移住していて、その頃からフィリピンのテレビに出演していた為、アジア圏での知名度人気度が凄かったようです。明るく、元気な彼女。何にでも挑戦し、ライブでも面白いことをするのが有名でした。ヘアスタイルも毎回ファン達に注目されていました。

リードボーカル担当ボム(本名:パク・ボム박봄)1984年3月24日生まれ。最年長メンバーです。
彼女もアメリカで過ごしていた時期が長く、英語が堪能です。お姉さんがチェロの演奏家であったり昔から音楽が好きだったことが大きく影響し、歌手を目指すようになったのだとか。そして韓国に帰ってきてYGエンターテイメントのオーディションを受けますが、何度も落選。でも、諦めず応募し続け、その根気にヤン社長が負けたので練習生となれたんだとか。歌唱力も高く、デビュー前から、G-DragonのMVに出演するなど注目を集めていたメンバーでした。

最後は、最年少のミンジ(本名:コン・ミンジ공민지)1994年1月18日生まれ。なんと、最年長メンバーとは10歳も年の離れた末っ子。でも、ダンスの実力は誰よりもすごく「パワフルダンサー」の異名を持つ彼女。おばあさんが有名な舞踊家なので、その遺伝子かもしれませんね。
幼い頃にデビューした彼女は、学業を諦め、芸能活動に専念しました。

2016年解散、そしてその後。

多くの名曲をリリースし、韓国だけでなく、日本、アジア圏、アメリカでもワールドツアーを行うほど人気の彼女たちでしたが、末っ子ミンジの脱退、そして2016年に解散となってしました。
最初は、ミンジが脱退しても3人でやっていくと発表しアルバムも準備していましたが、結局、CLとサンダラはYGとの再契約が出来たものの、ボムは再契約となれず、解散となったのです。
理由は、色々と憶測が飛び交いますが、ボムがアメリカ時代から服用していた精神科の薬が韓国では禁止されているものだったためではないかと言われています。

最後にファンとのお別れの曲としてリリースされた「アンニョン(안녕)」には別れを悲しむ歌詞が書かれていますが、「ファンに向けての意味もあるが、脱退してまうミンジに向けて書いた」と後にCLが発表しています。その位、解散はメンバーにとってもすごく大きな衝撃を与えたようです。

さて、メンバーはその後どうしているのでしょうか?
CLは拠点をアメリカに置き、ソロ活動をしているようです。ただ、解散のショックが大きく、彼女はすごく責任を感じてしまい、精神的に大きなダメージを受けたのだとか。回復をするのに時間がすごくかかってしまったとテレビ番組で話していました。
アメリカでの活動のきっかけは、昔からアメリカで自分と同じようなアジア人のアーティストの活躍がほとんどないのを見て、自分が成し遂げたいと思ったとか。ただ、マネージャーもおらず、なんでも自分でしないといけないという状況に苦しみながらもアニメ「リトル・ポニー」の映画の挿入歌を歌ったり、有名な番組に出演したりと確実に成果をあげているCL。そして、先日のピョンチャンオリンピックの開幕式では堂々とソロで公演を行いました。彼女の実力が認められている証拠ですね。

続いて、サンダラ・パク。彼女も解散という事実に衝撃を受けたそうですが、どの番組に出ても「自分は2NE1のサンダラ・パクです」と今でも自己紹介するんだとか。いつまでも2NE1であり続けると話しているそうです。そんな彼女は、その明るく元気な性格からバラエティ番組や映画などにはっぱりだこ。最近では「MIMI SHOP」というメイクに関する番組にレギュラーとして出演しています。
また、もともとアジア圏で人気の高かった彼女は、フィリピンなどでファンミーティングを行なったり、日本やフランス等で行われるファッションショーを見にいったりなど海外での活動にも積極的なようです。

続いては、パク・ボム。以前から使用していた薬の再捜査が行われるかも?など多くの話題を呼んだ彼女。解散後はファンやネットなどの色々な意見に悩んだりもしたようです。その中でも注目を集めたのが、ヤン社長との関係。ファンがヤン社長を非難するようなことを言うため、彼女自身が社長を保護する投稿をSNSにアップしていました。
また、最近は時折、インスタグラムでに近況をアップしており、スタイリストと一緒に写っている写真等から、デビューに向けて準備しているのではないかと思われる投稿が上がっています。
早くまた彼女の歌声が聞きたいですね!

さて、最初に脱退したミンジ。彼女のSNS等を見ていたファンからはメンバーの不仲説などがささやかれましたが、他のメンバーが彼女のSNSにコメントしたりしている所から不仲ではないといえるでしょう。彼女は脱退後、YGを離れて、新しい事務所に移り、ソロデビューしました。2NE1の時とは違い、ロングヘアにし、雰囲気も一気に大人っぽくなった彼女。また、新人教育にも携わっており、ダンス等の始動を行っているんだとか。バラエティ番組にも数多く出演し、「2NE1は自分にとって大事なものだった」と話していたんだとか。活躍の場を広げ、今までに見れなかった姿を見せてくれています。今後の活動に期待ですね!

7年のジンクスを超えられなかった2NE1でしたが、今でも彼女達の歌は愛され続けていますし、多くのファンを魅了してきた彼女たち。それぞれの形での活動になっていますが、いつの日かまた4人揃う日が来るかもしれませんね。ソロでの活動も楽しみです。
今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

このまとめの記者

韓国在住5年目のぽっぽちゃnです☆

関連するキーワード


ピンス 韓国 ソウル

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

中身のチーズが伸びると話題の韓国スィーツ【ハットク】。東京のコリアタウン「新大久保」で【ハットク】の買える店、人気のチーズハットクを紹介します。


「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

韓国では、ドラマなどで、大人向けの刺激的なシーンを見かけることがありまが、日本のようなアダルとビデオは存在しません。 しかし、アダルトビデオをコンセプトにした、女性ユニットが存在します。 韓国や、アジアの男性のに人気のkpopのガールズグループ「SIX BOMB」について、メンバーの整形事情なども交えて紹介していきます。


【三陟】韓国ソウルから行く、海と自然の楽園

【三陟】韓国ソウルから行く、海と自然の楽園

ソウルから、高速バスでアゥセスできる、三陟(サムチョク)は、自然と海に恵まれた海岸都市です。三陟の隠れた絶景、名所や人気のスポットを紹介します。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。