ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックス、ほんとに細くなった!薬剤はなにがいいの?続編

ふくらはぎボトックスに関する続編です! ふくらはぎのボトックスを計3回行ったのでその経過を紹介します!


ふくらはぎボトックスに関する続編です!
ふくらはぎにボトックスを初めて打ってから約1年半が経ちました!

初回は2016年の11月に
赤坂AAクリニック(http://www.a3-clinic.com/
にお邪魔し、その後は2017年の5月と11月に
湘南美容外科(https://www.sbc-shibuya.com/
で2回ボトックスの施術を行いました。

さて、その結果は…?

モデルやK-POPアイドルの間で大人気!ふくらはぎボトックスやってみた!

http://hanlove.jp/articles/524

韓国の芸能人と言えば、細くてなが~~い脚!!本当に憧れますね!今回はずっと足にコンプレックスのあるのじすたどーるが、実際にふくらはぎボトックスの施術の体当たり取材をしてきました!ボトックス、考えてるひとはぜひ参考にしてください!

一回目のボトックス体験記事はこちら

足、細くなりましたよ!!

結論から言うと、細くなりました!
現在のじすたどーるの足の太さは32cmです!これは初回時から約2cmのマイナス!!
非常に嬉しいです。

のじすたどーる、全体的には小さめの作りなのですが本当に足が太く…
今でも親と一緒に買い物に行くと、
「高校生の時、のじと銀座に一緒に買い物にいって、雨の日で夕方だったのもあるんだろうけど欲しいブーツが入らなくてさあ…。どんどん機嫌が悪くなって、半泣きで店員さんも恐縮しちゃってこっちもいたたまれないし、店員もいたたまれなかっただろうし、のじも可哀想だし、一生忘れられない思い出だなあ…」
とか言われます。

特に父に。

ええ、私も一生忘れないです。
今でもDIANAの靴は一足も持ってない(根に持つタイプ)ですし、これからも一生買うことはないでしょう。
いいんです。私はルブタンとかセルジオロッシとかマノロとか履きますから。(一生根に持つタイプ)
でも一つだけ言い訳をさせてください。私足のサイズが34ハーフなんです。
cm表記だと、22センチとか。筒の内径も細くなるんです…!だから…だからなんだって話ですね。

さてそんなどうでもいい情報はさておき、おそらく今ならDIANAのピタピタ系ストレッチブーツも履けると思います。
ふくらはぎの2センチってかなり大きいですからね!

ボトックスの種類はなにがいいのか?

さて、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種であり、局所の神経と筋肉間の信号をブロックすることで筋収縮を弱める効果のあるボトックス。
しわの治療や筋肉の縮小(ダイエット)を目的として非常に人気です。

そんなボトックスには種類があるのはご存知でしょうか。

ボトックスビスタ

超有名ですね!国内唯一の厚生労働省承認、アラガン社(米国)のボトックスです。
「ボトックス」という名前はアラガン社のボトックスしか使えないという話もあります。
のじすたどーるは赤坂AAクリニックではアラガンのボトックスを打っていただきました!
ボトックスビスタの特徴は、
①薬剤が安定しており、効果にムラがない
②広がらないため、顔など繊細な場所に適している
と言われています!

ボツリヌストキシン

韓国食品医療品安全庁で認可されているリジェノックス社(韓国)の製品です。
こちらの方がアラガン(社製品のボトックス)よりもお値段が安く、リーズナブルに施術を受けることができます。
ボツリヌストキシンの特徴は
①とにかく安い
②薬剤の効果にムラがあると言われており、効果を感じづらい時もある
③多少広がるため、ピンポイントの施術にはあまり適さない
と言われています。

②、③についてはマイナスの特徴ですが、幸いのじすたどーるは問題なく施術を行えています。

用途と部位に合わせて薬剤は選択するべき!

「ボトックス注射」には種類があり、メリット・デメリットがあることはわかりました。
ちなみに、現在紹介した2つ以外にもリジェノックス、ボツラックスなどのボトックス製剤が存在します。

ここで問題になるのは「どちらの薬剤を使えば良いのか?」というところ。
もちろん厚労省の承認を受けているアラガン社のボトックスを全箇所でできればベストなのかもしれませんが、リジェノックス(社製)に比べてお値段は2~4倍くらいかかってしまいます。

実際、湘南美容外科クリニックの場合だと
ふくらはぎ注射
リジェノックス 6万円
アラガン   21万円
とおよそ3倍!!
ここまで違うと、アラガン1回でリジェ3回やれちゃうやんけ…となるのが消費者心理ですよね。でもリジェ打って効果なかったらそれこそお金の無駄だし…と不安になるのもまた消費者心理。

これはあくまでものじすたどーる個人の感想と体感によるものですが、私は「部位によって使い分けるべき」と考えています。

具体的には「顔」など繊細な手技とピンポイント注入を必要とする部位はアラガン。
「ふくらはぎ」など広範囲の部位はリジェノックス。
という感じで使い分けるのがベストだと思います!

なぜなら、顔面は面積も小さく、目を動かす筋肉、額を動かす筋肉…など小さい範囲に色々な筋肉が複数存在しており、ピンポイントで筋肉を麻痺させたいというニーズが高いからです。
おでこのシワを抑えるためにボトックスを打ったのに、目が開かなくなったりしたら困りますよね!

でも、ふくらはぎは仮に意図した範囲以外に広がってしまったとしても…別に…むしろ太ももも一緒に細くなってくれないかなーくらいのもので特に問題はないと思うからです。
効果にムラがある件については私は経験がないので正直なんとも言えないのですが、まあでも値段1/3だし…といったところで、ご自身とクリニックでのカウンセリングで判断されてはいかがでしょうか?

私はふくらはぎとエラにボトックスを打った経験がありますが、前述の通り
ふくらはぎ:アラガン→リジェ→リジェ
エラ:アラガンのみ
でお願いしています。

ふくらはぎに関しては、アラガンとリジェノックスで大きな差は感じられませんでしたし、むしろ湘南美容外科は注入単位が多いのでリジェノックスで施術したあとの方が足が上がらない印象を受け、「うおー効いてるなー!」…という印象を受けました。

ボトックス打つと実際どうなる?

ボトックスを打った後の状態や反応が気になる方も多いかと思いますので私の体験をまとめます。
まずは打った直後は注射痕がふくらはぎに複数出来ます。これは普通に赤いプツプツがいくつか出来るイメージなので、バレたくない人はこの日はタイツを履くか、おうちに引きこもった方が良いと思います。

注射痕は予防接種や採血時同様、数日で消えてなくなります。
腫れなどはなく、注射の痕以外は外見上気になることはありません。

打って数日経つと、足が上がりにくくなりました!
日常生活を送る上では全然問題はないし、1回目の施術後はこのようなことありませんでした。
が、2回目の施術を行ったあと、点滅する信号を渡ろうとおもむろに走り出したら…
「え、足上がらん!!!中学の時のめちゃ足遅かった男の子の走り方みたい!太もも全然上がってない&スピード遅wwwww」
と、なり衝撃でした。
ただし、走れなくなってしまったわけではないです!
意識して太ももを上げるようにすれば、ももは普通に上がりますし走れます。

が、疲れやすくなったとは思います。
もともと下肢の脱力感や歩きにくくなるケースも稀に副作用として起こるという話は知っていたので、特に気にしていません。
そんなことよりも細くなったことが嬉しいからです!

実際、超辛口の母にも「(裏技を使ったけど)足本当に細くなったねー」と褒められました!(毎回裏技を…とか魔法を…とかズルを…とか言われますけど)

10代からヒールが好きで、毎日ヒールを履いて育てたふくらはぎの筋肉。
雨の夕方、私を銀座のDIANA本店で辱めたふくらはぎ。

今は、GUCCIの細めの筒のブーツもするっと入っちゃいますよ!デニムの上から!!!
FENDIの中途半端丈ブーツもふくらはぎが乗っかりませんでした!
最高!!!!

今後の継続はある?

今後の継続に関しては、悩み中です!
というのも、だいたい3回くらいである程度細さを実感でき、細い状態が定着できると言われているからです。

私ももう3回ボトックスを行ったので、あとは様子見かな…と考えています。
でももしまたふくらはぎが主張してきたら、迷わず打つと思います!…というか打ちます!
妊娠中や授乳中でない限り、絶対に打ちます!!(ボトックスは妊婦・授乳婦は禁忌です)

もし、3回で満足できなかったらもっと打っても良いようですし、私もこれで完璧と思っているわけでは正直ない(欲を言えばもっと細くなって欲しい)のですが…が、しかし。
残念なことに、ふくらはぎが細くなったことに加え、加齢もあり太ももやらお腹やら腰やらその他諸々のお肉が気になっているんです。

ですので、ボトックスはとりあえずこれで一度お休みして、今後は別の施術にお金をかけていこうかな~と思案中です。
他の治療に関しても、またこちらで紹介したいと思います♪

このまとめの記者

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡

関連する投稿


2019年上半期の韓国ビューティートレンドをキーワードをもとに探ってみましょう!

2019年上半期の韓国ビューティートレンドをキーワードをもとに探ってみましょう!

今回は、2019年上半期の韓国ビューティートレンドを探っていきたいと思います★


イニスフリーの新商品をチェックしましょう!♡

イニスフリーの新商品をチェックしましょう!♡

今回は、イニスフリーの新商品を紹介していきたいと思います!


ダイエットにも効果的!?実力派ドリンク「ゆず茶」の魅力♡

ダイエットにも効果的!?実力派ドリンク「ゆず茶」の魅力♡

ゆず茶はものすごくビタミンが含まれていて、健康にも美容にも効果的♪そしてなにより良い香りと甘くてあたたかい感じに癒されますよね♡実力派ドリンクについて調べてみました^^


最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!

最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!

最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!


SKINFOODのクリスマス限定コスメを紹介★!

SKINFOODのクリスマス限定コスメを紹介★!

SKINFOODのクリスマス限定コスメを紹介していきます^^


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。